2011/12/08

TOKYO DESIGNERS WEEK 2011

なんでか文字にアンダーラインが…!直せない。。
別に強調じゃないので気にしないで下さい。笑

一人暮らしを始めて1年が経ちました。
慣れすぎて最近は実家に帰る方が違和感なかんじです。
ってしょっちゅう帰ってますが。笑



更新遅くなちゃいました、今更ながらデザイナーズウィークレポすみません。。

昨年、明治神宮外苑のメイン会場に行ってなんだかあまりいい記憶がなかったので、
今年はそっちには行かず、六本木を中心に回りました。
去年のメイン会場はなんだか学生の文化祭的なノリに感じました。
いや、自分も大学の時、まさに学生展で出展していたのですが。苦笑
プロ意識の芽生えと調子に乗ってるんだと思います。
ごめんなさい。






















まずは、スペイン大使館。
白い空間に間仕切り壁のところにオレンジのカッティングシートで
空間を作っていました。おもしろいー!
簡易的な展示空間ですが、3Dを感じるというか、ダイナミックな空間で
すごいおもしろい構成でした。窓もすごい効果的。
つい覗きたくなっちゃう。





















展示作品はスペインの最新デザイナーのもの。

















これかわいい♡
スツールきのこみたい。脚が紙を巻いたようになっていてかわいい。





















次にデザインタイドに行きましたが、それは後ほど別で書きます。
上のは、ミッドタウンのエルメスハウス。すごーい!
いろいろ雑誌にも載ってました。
いきなりミッドタウン内に現れるこのかんじ。





















中の写真がなぜか全部ブレてて、ごめんなさい。
唯一のいいのは、壁面の間接照明の裏側のこれ。
かぐや姫の竹みたい。

















上から見たエルメスハウス
夕方見たのでやんわりと
光がもれてきれいでした。






すごい余談ですが、今発売中の
一人暮らしのインテリアの雑誌に私の部屋載ってます。笑
ここでなんとなく宣伝。笑
すごい顔で載ってるので、見つけた方はそっと心にしまっておいてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿