2010/06/20

石本藤雄展

いやいやワールドカップですね。
昨日の夜は渋谷すごかったです。いたるところのモニター前に人わんさか。
第2戦、オランダに敗れてしまいましたが、
パフェ賭けにオランダ1票入れた自分としてはうれしくやし半々でした。笑
























昨日ボランティアに参加しました。


marimekkoの日本人2人目のデザイナーである石本藤雄さんのテキスタイルと陶器の展示です。
フィンランドの香りまんさいのすごくかわいい展示です。
武松幸治さんの展示設営にもすこし参加できたのでとても貴重な機会でした。
パネルの設営など、いかに早く効率よく建てて早く撤去できるかの造りで
店舗やホテルと全然違うところを見ることができました。すごいはやい!

来てくださった方々、ありがとうございました。
27日(日)までやってるので、お時間あったらぜひとも























昼に行ったAtoZ cafe
YOSHITOMONARA + grafによる空間で、cafeの真ん中に家がある空間構成。
店内の素材はほぼすべて廃材の木にむらむら塗装。
照明はだか電球ぶらり。
私の座った席の頭上にはトタン屋根が貼られてました。
超超超超好きですこのかんじ。
でも万人受けはしないのかなあと思いました。



















奈良美智の部屋。
真ん中にあってのぞくかんじ。
原美術館に常設であるあの雰囲気でした。



















夕方行った、J.S pancake cafe
いやいやここも内装超好きです。
空間を仕切るガラスに手書きの文字いいなあ。
ペンダントさりげなく1つ1くてかわいい。


















抹茶生地のパンケーキに、
抹茶アイスとあずきと程よい甘さの生クリームとメープルシロップとくるみ。
奥のビールは私のではないので。笑

2 件のコメント:

  1. 最近話題の賭博容疑ですね!

    返信削除
  2. 騒動の方々も最初はこんな乗りだったんでしょうね。
    それ相応の金額なら法律には触れないそうですよ笑
    パフェ代なら大丈夫!!

    返信削除