2010/05/23

はなよめきぶん


















ブライダル調査で、ブライダルサロンに行ってきました。

MIKIMOTO Ginza2

伊東豊雄さん建築のピンクのかわいいMIKIMOTO Ginza2
あっwebかわいいので見てみてください。↑くりっく(※音鳴るので注意)
B1Fから2Fまでがショップ。3Fがカフェ。
4Fがブライダルサロンです。

ブライダルジュエリーのレンタルです。
ジュエリー試着室もあり、試着用ドレスを着てヘアメイクも軽くして合わせて見れるそうです。
もう、HPで見ていいなと思って行ったのですが、もう、とてもすてき。。。
白が基調で、壁面はピンクのグラデーション。
間仕切りに白のランダムなライン。
お上品でエレガントだけど、かわいさがある。ジュエリーが映える空間でした。

店員さんもとってもかんじよく対応してくださって、
ティアラのカタログいただきました。いつかの日のためにとっておこ…笑
























吹き抜け階段にある吊り照明シャンデリア。
これ、うごくんです!!
ゆっくりと上にのぼっているのをじーっと見てました。なんで動くんだろ…?



















2Fショップ。(3Fの階段から)
このコーン型什器、上部の白いラインのとこがスリットになっていて、
内部にLEDが仕込まれていました。きれいな光がもれていいかんじ。

上のストリングカーテンもかすかに空気で揺れてきれいでした。
ミキモトの気品がとても表れている空間でほんときれい。

内装設計は、西脇一郎デザイン事務所。

真珠の深海を表したような、
エメラルドとコバルトブルーの壁面(左官?)に触りまくりました。


ああ今日は雨なので、尾骨にひびきます…
一応完治したと医者に言われたのですが、骨変形してるそうです。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿